家で出来ない印刷を通販で頼める「印刷通販」って?

身近な物ですよ、実は!例えば・・・

印刷の通信販売、こうやって聞くと「何のことだろう」「自分には関係なさそう」とお思いになるかもしれませんが・・・みなさんにもなじみの深い印刷通販、それは「年賀状印刷」や「ネットを通じての写真印刷サービス」など。私も今までは自宅で印刷している派だったのですが、プリンターの不調から、年末とうとう年賀状を業者に頼んでみました。まさにそれは「印刷通販」です。通信販売型で近頃は印刷業者もかなり増えているようですね。

選ぶポイントはどんなこと?

ネットを見ても、その他の媒体、例えばカタログなどを見ても近頃は本当に印刷業者が増えてます。実際にユーザーとしても「どのお店に頼めばいいんだろう?」と迷ってしまいます。そうなると一番安心できるのが「友人知人の紹介」ではないでしょうか。または、比較検討して価格で勝負に出ている業者、送料無料や期間限定の早割など、サービスを中心に打ち出している業者か・・・となります。通販である以上、店舗が存在しているとも限らないので、最小限の情報で選ぶ必要がある事でなかなか慎重にはなるところですね。

質はもちろん自宅プリント以上!

当たり前の話にはなりますが、「安かろう悪かろう」ではありません。自宅のインクジェット印刷では数年すれば風化していく可能性を秘めながら、インク代、ペーパー代などなんだかんだと費用がかさみます。しかも印刷頻度を考えると、そこまでいいプリンターにこだわる必要もないでしょうし。であれば、安くてプロにお願いする方が断然お得ではないかと思いませんか?そう考えるユーザーも増えているからこそ「印刷通販」の業者も増えているのかもしれませんね。

印刷通販の費用は、それぞれの業者のサービスの内容やスタッフの質によって、大きな差が見られることが特徴といえます。